『ラスト・エクソシズム』 ネタバレ

イーライ・ロス製作の『ラスト・エクソシズム』観ました。

エクソシズムなんて全部インチキなんだよね」とかいう牧師が実際にインチキな部分をクルーに撮影させて「ほら、インチキでしょ?でも皆救われるからそれでいいと思うんだよね。俺もう牧師辞めるし」とか言ってたら酷い目にあう、って映画。

エクソシストを扱った作品は数あれど、やっぱり僕が好きなのは「神様はなんていないけれど悪魔はいるよ」って結論のものです。
だって本当にそう思うもの。ここ最近の事件や事故の報道とか見てると特に。
だから神様に頼るんじゃなくて悪魔に対してきちんと立ち向かっていかないといけないな、って日々思います。

この映画もそういう意味で本当に最高でした。
イーライ・ロスって本当わかってる男だな!

ホラーというよりはミステリの手法で物語が進んでいくのも実に好みでした。

オススメです!

ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]

ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]