『ミッション:8ミニッツ』 ネタバレ

デヴィット・ボウイの息子、という肩書きも二作目にして早くも必要ないんじゃないか、と思えるほど立て続けに素晴らしい映画を作るダンカン・ジョーンズ監督の二作目を観ました。

軍人が目覚めたら自分じゃない人になってて電車に乗ってたけど電車が8分後に爆発するから8分の間に何とかしろ、って言われて何度も自分じゃない人にさせられて凄く大変、って映画です。

いやーおもしろかった!
とにかく展開が速い速い。
少し目を離した隙に新しい展開へ進んでる位の速度。
更にその速度を保ったまま画面の中に映るもの総てに意味があるので凄く緊張します。
元々「スクリーンに無意味なものなんか映っていない」のが映画ですが、そうであった事を久々に思い出させてもらえました。

CMやポスターからなんとなくアクション映画かな?と思って観たら極上のサスペンス映画であり、手に汗握る心理戦の人間ドラマでした。
ラスト、ぼろぼろ泣いてるうちに映画が終ってしまいました。
オススメですよ。

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット