スマイルプリキュア

見ながら、ヒーロー物のことについて考えていた。

彼女たちが負ければ世界は暗黒に包まれる。
そんな大きな使命を背負ってるのに、彼女達はプリキュアを引き受け、戦い続ける。
それはこの世を暗黒に蝕もうとする悪と彼女達の思う悪がイコールだから戦える。
もしもそれがずれたとき、彼女達はどうするのだろうか。
それは例えば、主人公が悪と思う行為が、歴史や宗教によっては正義だった場合。
その時、キュアハッピーはハッピーを貫けるのだろうか。ましてやピースは。

是非ともスマイルプリキュア劇場版ではヴィランバットマンのジョーカーが登場し、プリキュアの正義を脅かす犯罪を犯してもらいたい。
キュアサニー的には正義だろうがキュアビューティー的にはどうだろう?」みたいな。

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]