『デビル』 ネタバレ

M・ナイト・シャマラン原案・製作の『デビル』を観ました。

真っ当なサスペンスホラーでとても楽しめました。

舞台がビルの中から動かないところが物語をシンプルにさせ、尚且つ緊張感も高めていくので面白かったです。

まあ、悪魔も手の込んだことをわざわざするなあ、と感心していましたが、この悪魔はあれですもんね。わざわざ手の込んだことしないと人の魂を奪えないという能力というか設定なので仕方ないと思います。
宗教のことは浅学なので悪魔や神については発言できませんが、悪魔がただの悪者ではなく、あくまでも神の遣いである、という点がとても面白かったです。
あ、駄洒落じゃないですよ。

オススメです。

デビル [Blu-ray]

デビル [Blu-ray]