12月になりました

何この途端に急激な冷え込み。
冬が気付いたの?「あ、12月だ、やべ」とか。
こないだまで「ジャケットの下にジャージ着たら汗かいたよ」とか言ってた俺がバカみたいじゃん。やめてよ、そういう手のひら返し。
今朝から大慌てでヒートテックの新品を下ろしましたよ。
新しい服を着るというのに全く心がうきうきしないのは、今年はまだオザケンを聴いていないせい…?
それとも、新しい服というよりはただの下着のせい…?

そんなことより12月といえばホラー映画ですよね!異論は聞きたくない!僕まだ子供だからわかんない!

今やってるお芝居の参考映画として『キャリー』と『ファントム・オブ・パラダイス』という二大ブライアン・デ・パルマ映画があるんですが、参考資料にと役者さんに貸してあげようと我が家のDVDライブラリをひっくり返していましたが、どうやら持ってないようでした。
持ってないなら買うしかないのですが、『キャリー』なんかついこないだ観直したばかりだったのにどこいったんだろう?
地面の奥深くに埋もれてしまったんだろうか…?
土に立てられた看板には、『キャリーのDVD、ここに眠る』の文字。
そんで花を手向けようとすると…?